今年もとうとう8月になりました!!

2020年8月1日・・・東京はやっと梅雨明けしました。

久々にカラッと晴れたので、私は3回も洗濯機まわしました・・・お恥ずかしい話、結構洗濯物が溜まっていたのです。

私は会社員としてもちゃんと働いておりますが、現在休業中でして、8月1日より9月末までお休みとなっております・・・皆様より一足早い、夏休みですね!!

ですので新たな副業としまして、小中学生に勉強を教えるということを先日から始めました!!

勉強嫌いな私が人に勉強を教える・・・こんな日が来るとは思っておりませんでしたが、今年は今まで体験したことないことにチャレンジする年ということで、地道に頑張っております。

家でコツコツ小中学生の学習内容の予習・・・ひゃーー似合わない(笑)

8月いっぱいは頑張ろうと思います♪

また、クリエイティブ作業をもっと出来る様にとiPad Proを6月30日に注文したのですが・・・8月5日にやっと届くそうです。どれだけ待ちわびたか・・・・

アップルペンシル・スマートキーボードフォリオ・ペーパーライクフィルム・ハブなどもしっかり準備済み!!

あとはiPad Proがくるだけ!!絵を書いたり、タスク管理したり、簡単な動画編集したりといっぱい使うんだ!!

自分のスキルを上げて、自己満なことを目一杯楽しみたいと思います。

あ・・・・そういえば、胆嚢に石があり、胆石症となりました。

以前からお腹に痛みがあったのですが、徐々に痛みが強くなってきて、CTやエコー、MRIの結果胆嚢にいっぱい石があり、これが悪さをしているとのことでした。去年健康診断で肝臓の数値が悪かったのはこれのせいだそうです。

落ち着いたら胆嚢除去手術をするそうです・・・お腹ぱっかー開けるんですかね?(笑)ドキドキ

そんなこんなで8月も目一杯頑張っていきます。

ホッとひとやすみ第7回放送もアップされているので、お暇な人は聞いてみてくださいな。

コメント